クリスマスプレゼント

12月のイベントといえばクリスマスですね

 

子供にクリスマスプレゼントを渡そうと思ってプレゼントを用意しました 

 

なんですが、ふと思いました

 

クリスマスプレゼントは24日と25日のどっちに渡せばいいのだろう

 

いつもは何も考えずに24日に渡していたのですが、気になって調べてみました

 

24日と25日とどっちもクリスマスと名前がつくから、どっちでも同じかと思っていたのですが24日の「イヴ」には夜や晩といった意味があるようです

 

なので「クリスマス夜」といった意味で24日にパーティーやイベントが多く行われるみたいです

 

なので、やっぱり今まで通り24日にプレゼントを渡すことにしました

 

24日の夜に枕元にプレゼントを置いておこうと思います

サンタクロースになりきります