インフルエンザ予防接種

もう12月に入りましたね。

これからインフルエンザの時期になりますよね。

今日、生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けました

 

これからインフルエンザの時期なので予防接種を受けるには少し遅かったのですが、今からでも受けようと思って受けました

 

なぜかと言うと、子供が生まれたのです

 

子供にインフルエンザが感染するといけないと思ったからです

 

今までインフルエンザには1度もかかった事なかったのですが、やっぱり子供の為と思い初めての予防接種を決意しました

 

母乳の力!お子様の強い体作りをサポートする【ミルキーパワー】

 

インフルエンザ予防接種には予約が必要?

 

予約が必要なのかと思って、今日病院に行ってきました

 

そしたらその場で受けられると言われたので、即「お願いします」即答しました

 

もしかしたら病院によっては予約が必要なのかもしれないのですが、ラッキーでした

 

予防接種って高いのかな

 

病院で受けると言って待っている途中で思いました

 

インフルエンザ予防接種って高いのかな?と思って財布をみると5000円札が1枚しか持っていませんでした

 

家を出る時に確認してこなかったのです

 

予防接種を打ってもらって、ドキドキしながら会計待ちをしていました

 

名前を呼ばれて会計にいくと「3800円です」と言われてホッとしました

 

会計も終わり、これ少しはインフルエンザの予防ができたと思って家に帰りました

 

初めてインフルエンザの予防接種を受けて思ったのが、予防接種の注射が思っていたより「痛かった」というのが印象に残りました

 

皆さんもインフルエンザには気をつけて下さい